« 大好きな冬が来るよ | トップページ | 食っての力、お友達の力 »

2011年12月24日 (土)

4人でX’mas

今日はO動物病院へ。
R106はこの時期、こんなもんでしょ・・・って感じの雪道。
けど、あんまりだろ~ってほど遅い車に引っ張られて、休憩もしてないのに3時間もかかってしまった(--;

11時に到着、ご飯を食べないこと、ゲリが止まらないこと、その他気になることをお話した。
今日の診察はお坊ちゃん先生。
あちこち触診して、検査した。
血液検査の結果は特に悪いところもなく、ほかの検査に時間がかかるということで、午後の診察時間にまた来ることにした。

きららと、付き添い勘吉をちょびっとお散歩させて近くのスーパーでお昼を買って駐車場で一緒に食べる。
朝もなんにも食べなかったきららに焼き豚やらパン、チーズを買い込んで食べさせる。
ずっと待ってた勘吉にも・・・しかたがないから少しだけ(^^;

検査の結果はいいものではなかったけど、説明してくれるお坊ちゃん先生がとっても優しくてホントにありがたかった。
母ちゃんは、もっと早く気が付いてやればってすんごくきららに申し訳ない。
けど、お坊ちゃん先生は、仕方がないことだとおっしゃってくれた。なぐさめかもしれないけど、そうおっしゃってくれた。

今日のお会計

検査代  ¥3,400
お注射代 ¥12,000
飲み薬代 ¥2,730

税込み合計 ¥19,030


病院を出たのがPM3:00頃。
そのままサファリパークでちょびっと休憩させて帰ってきた。


111224_193550


きらら、1日お疲れ様。疲れたね~。

しばらく病院に通わなきゃならないけど、いっぱい食べてがんばろうね。
先生、なんでも好きなもの食べていいってよ。
母ちゃん、きららの好きなもの作ったり病院に連れてったりしかできないけど、がんばるから。


111224_193532


勘吉じーさん、付き添いありがとう。お疲れ様。
けど、じーさんは好きなものなんでも食べられないから・・・ザンネンだけど(^^;

家にかえって来てから、兄貴と一緒にお買い物。
チキンやケーキを買って帰ってきた。


111224_195849


昨日作ったおじやにチキンを細かくさいて混ぜたご飯をきららはほぼ完食してくれた!
そしてイチゴのケーキもいっぱい食べた(^^

今夜はお友達の家にお泊りするかもって言ってた兄貴だったけど、最後のX’masだよ~、母ちゃんとケーキ食べようよ~って言ったら、そうしてくれた兄貴。
チキンと肉団子スープやパスタの簡単な夕食だったけど、おいしい!家でご飯でよかった!って言ってくれた。

諸事情により、今夜はサンタさんは来ないことになりました。後で一緒にお買い物に行くことで手を打ってもらいました。それを枕元に置くから朝起きてから見てね♪って言ったら「で、わーい!ってリアクションしろと?」って言われました。そーするでしょ、ふつう・・・(笑)

兄貴も今日は無事、仮免試験に合格したし、合格祝いとX’mas。
兄貴と勘きらと4人で過す最後のX’mas。

ちょびっと切なくて、けどみんな一緒にあったかいX’mas。

仮免合格した兄貴は路上教習だね。ガンバ~!!(笑)

|

« 大好きな冬が来るよ | トップページ | 食っての力、お友達の力 »

ペット・犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きな冬が来るよ | トップページ | 食っての力、お友達の力 »