« ゲリが治まらない | トップページ | 体力筋力の貯金は満期 »

2012年3月21日 (水)

ボーダーコリー モリーが来た!

今日はきららの診察の日。
兄貴がいなくなって、送り迎えとかしなくてよくなって、いつもどおりに起きたのに家を出たのはAM7:00前。O動物病院到着AM9:00前。
受付3番目!!AM9:00には診察台に乗ってた・・・

今日の診察はお坊ちゃん先生。

ゲリが治まらないことを報告。
当然、抗がん剤の影響や病気のせいもあるだろうし、そのせいで腸の菌を退治する力も弱っているかもしれないとのこと。
検便をしてもらったけど、腸の働きそのものはとてもいい状態とのこと。

体重31.35kg
熱は38.5℃


血液検査

WBC    5400
RBC     521
Hb      11.4
Ht      34.6
血小板数  35.5

GLU    98
GPT    71
ALP    235
BUN    16.4
TP     7.0
Ca     10.6


WBC数値は先週より少し減っていたけど、これくらいなら大丈夫と言える数値、BUNも20を超えていなくてほっとした。
今週もなんとか抗がん剤投与できた。


120321_094943


今日も点滴ですよ・・・つまんない時間です・・・


今日の抗がん剤はドキソルビシン 30ml

補液は強肝剤、止血剤、抗生剤。

点滴の針を刺すとき、今日はなかなかうまく刺さらず出血したせいの止血剤?

抗がん剤を入れ終わったら生食を少し点滴で終了。


120321_094924


今日もお坊ちゃん先生ですよ。優しくて大好きです。
でもつまんないことに変わりはないですよ。

ゲリをしているとビタミン12が不足してくるということで、ビタミンのお注射を1本打ってもらう。
お薬は今まで出ていたサラゾピリンと、今日から処方されたフラジール(除菌作用がある)が出る。

お会計

血液検査  ¥2,000
抗がん剤  ¥12,000
フラジール  ¥42,00
サラゾピリン ¥3,000

診断書料  ¥1,000

税込み合計 ¥23,310

きららの入っている保険は診察料¥50,000を超えるたびにいちいち診断書を書いてもらわないといけない。同じことを書くだけなのに・・・お忙しいのにお手数かけてホントに申し訳ない。

早めに出発したのでAM11:00前には診察も終わり、いつものペットショップでお買い物。
きららが好んで食べる鶏ミンチ缶詰やたまにはおやつのビスケット、高カロリーが摂れるっていうニュートリカルチューブなどなど。(ニュートリカルチューブ撃沈・・・高かったのに)

途中の休憩、区界峠。


120321_121128


寒くて早く車に戻りたい勘吉じーさんにはお構いナシに雪の上でごろごろきらら・・・じーさん、ゴメン・・・ちょいっと付き合って(^^;

ごろごろしておしっこしたら急いで帰る。今日のきららのおしっこもオレンジ色・・・ドキソルビシンの色だった。

急いで帰ってPM1:30過ぎにサファリパーク到着。
風がなければあったかくて気持ちいいのにすんごい風・・・


Dscn0186aa_r


今日はサファリパークにボーダーコリー モリーが来た!

いや、「ボーダーコリー モリーが行く!」だし・・・

ネットでのお付き合いは数年になるのにやっとやっとの初めまして。
数年ってどれくらいかな~?って考えたら、まーしーが高校受験の前からだから・・・6、7年?

お忙しい中の貴重なお休みを使ってわざわざサファリパークまでモリパさんとモリーちゃんが来てくれた!


Dscn0192a_r


すんごいスタミナですんごいおりこうさんなモリーちゃん・・・って頭ちょん切れてるし~(泣)

母ちゃん、いっぱいモリーちゃんと遊んでもらった。
ボール投げたり、おもちゃ隠したり、引っ張りっこしたり、一緒に走ったり・・・

動かない勘きらはモリパさんにおまかせ。
動かない犬撮っててなにがおもしろいのか?ってほど写真を撮ってた(笑)


Dscn0195a_r


母ちゃんの腕で撮影はこんなもんなので、撮影はモリパさんに丸投げ(^^;
帰ってみたらありゃ、それにしても少ないわ~ってな枚数だった。

遊んでよし、モフってよしなめんこいモリーちゃんだった♪

「おしゃもじ」もナマで見れたし(^^
モリパさんとも初めましてじゃないほどたくさん くっちゃべって(おしゃべりして) ほにほに楽しかった。

モリパさん、お忙しい中ホントにありがとうございました!!
とっても楽しいひとときでした。

今日はせっかぐ 来てけだーのにお茶っこも出さねーで おもっさげがながった~。
また来てけどがん!今度はちゃんとドレス着てお茶っこ入れで 待ってっけーに!!

あ、モリパさんもとってもステキな方でした♪

帰ってきてTVを見て思った。

モリパさんって「平井 堅」なイメージ・・・母ちゃん的に。

|

« ゲリが治まらない | トップページ | 体力筋力の貯金は満期 »

今を生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517470/54277329

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーコリー モリーが来た!:

» イヌ友さんを探して。 [ボーダーコリー モリーが行く!]
ボスからモリーへの指令。 「宮古市にいるミックスの勘吉くんとバーニーズ・マウンテン・ドッグのきららちゃんを探すこと」 ブログでは数年来のお付き合いのイヌ友さんを探してさっそく北へ向かったワレワレ。 探すこと2時間。ボス!発見しました!約束した原っぱに時間通りいました!(当然) ボスに報告するために証拠写真を撮影しなければ。 大中小と並んで表彰台っぽい。 まだまだ冷たい3月の風に耳パタパタ。 で・・ボスって誰だっけ? テキトーな設定で書き始めてしまったので。。... [続きを読む]

受信: 2012年3月21日 (水) 22時41分

« ゲリが治まらない | トップページ | 体力筋力の貯金は満期 »