« 最大限に恩返しのとき | トップページ | 愛しい好々爺 »

2015年3月 3日 (火)

15の春

今日午前11時過ぎ、めんこいめんこい勘吉じじぃ、お空に逝きました。
おひな祭り、絶対忘れさせないようにそんな日を選んで逝ったのか、おひな祭りだよ~!てきらちゃんが誘いに来たのかな……なんて思ったりしています。

まだ勘吉は隣で寝ているから、実感がありません。
勘吉は不死身のスーパーサイヤじじぃだから、逝くなんてありえないと思っている、受け入れられないのでしょう。
母ちゃんの保護者がいなくなったら、母ちゃん、どうしたらいいべ?

まーしーには、知らせました。
勘吉が一番好きなのはまーしー、まーしーが一番好きなのは勘吉だから。
そっか。 言ってくれてどーもね!って返事がありました。
兄貴には仕事が終わった頃に知らせようと思います。
今知らせたら、泣いちゃって午後の仕事にならないだろうから。

生前の勘吉と遊んでくれたりめんこがってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
じじぃのくせに、赤ちゃんのようにめんこい顔で寝ています。
皆さまのおかげで楽しく過ごせました。
きららと同じところで、5日に火葬してきます。

15才5ヶ月でした。

|

« 最大限に恩返しのとき | トップページ | 愛しい好々爺 »

スーパーサイヤジジィ勘吉」カテゴリの記事

コメント

勘吉っつぁん、、、

ジャックが旅立ち、バニラが旅立ち、、、
仕方ない事なんだろうけど、寂しいね。。。

彼らが幼稚園の頃はちょさんとこで色んな事伝えあったね。
でも、いつの間にかみんなそれぞれ新しいお友達ができて、、、

お空の向こうで、「会うのは初めましてだね~」なんて話してるかなあ?

投稿: のんのん | 2015年3月 4日 (水) 09時19分

15才と5ヶ月ですか、とっても長生きしましたね☆
こんなに長く愛された勘吉さんは、とっても幸せですね☆
こちらはきららちゃんの頃からずっと拝見させて頂いてました。
うちの子もリンパ腫で2年前にお空に行きました☆
寂しいですけど、ワンコ達は向こうで楽しく過ごしてますよ、きっと☆

投稿: ちいこパパ | 2015年3月 4日 (水) 16時30分

のんのんさん、こんばんわ。

時間の経つのは早いものですね。
勘吉やきららを飼って、しつけや生活にワタワタしてた頃が懐かしいです。
ビビリの勘吉だと思っていたのにいつの間にかタルッ腹になっちゃって、いつの間にかじじぃになっちゃって(´・ω・`)

お空のほうが賑やかになっていますね。

投稿: さんご | 2015年3月 4日 (水) 20時22分

ちいこパパさん、ありがとうございます。

そうでしたね、ずっとへなちょこブログを見ていてくださっていましたね。感謝いたします。
きららのときもあたたかいコメントをいただきました。
ちいこパパさんのわんこさんもがんばっていましたね。

勘吉、幸せだったら嬉しいです。
私が守ってもらって幸せでしたから。
わんこたちはお空の上で楽しくしてくれてたらいいですね。
勘吉は、楽になってまたドッグフードは飲み物ですよと言わんばかりに食べてるならいいです(*´ω`*)

投稿: さんご | 2015年3月 4日 (水) 20時28分

勘吉爺さん、長い間お疲れさまでした。
15歳、天寿を全うしましたね~安らかにお休みください。
さんごさん、どうぞ元気を出して下さいね。

投稿: shio-chan | 2015年3月 5日 (木) 19時47分

shio-chanお父さん、コメントありがとうございます。

勘吉は今を生きて逝きました・・・ほんとにすごいじじぃだと思っています。
元気でいるようにがんばらないとじじぃに叱られますね・・・

投稿: さんご | 2015年3月 9日 (月) 13時54分

大変、大変ご無沙汰しています。
たしか・・・きららちゃん4月が誕生日??とふと思いブログに来ました。

勘吉君も旅立ったのですね。
お空が賑やかくなって来て・・・何だか人間は淋しいです。

さんごさんもご自愛くださいね。

投稿: ぞう | 2015年4月20日 (月) 00時22分

こちらこそご無沙汰しています。

忘れずにいてくださってありがとうございます。
大地兄ちゃんも4月でしたよね・・・

今年からは勘吉と桜を見ることができなくなりました・・・
スーパーサイヤジジィも不死身じゃなかったんですね~。
勘吉の言葉も聞いてみたいです。
後悔と申し訳なさもあって・・・これは私のほうが頼りにしていたせいですかね・・・(^^;

投稿: さんご | 2015年4月23日 (木) 15時02分

 さんごさん、お久しぶりです。

 私の大好きな可愛い勘吉くん、旅立ったんですね。

 今頃は久しぶりに、きららちゃんを従えて歩いていることでしょう。

 どうぞ、お身体ご自愛くださいね。

投稿: hokutomama | 2015年4月29日 (水) 12時31分

hokutomamaさん、こちらこそご無沙汰しています。

勘吉、逝ってしまいました・・・
たくさんたくさんかわいがっていただいてありがとうございました。
かわいがってもらったから、空の上でもめんこい勘吉でいるんじゃないかと思います・・・

投稿: さんご | 2015年5月 7日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最大限に恩返しのとき | トップページ | 愛しい好々爺 »