« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

オトメンの報告

この前、兄貴ちゃんに会いにTOKIOまで行っていた間、オトメンは自宅で留守番。

カリカリてんこ盛り、ネコ缶もてんこ盛り。
トイレ2個設置。
お水は普段からきららちゃんが使ってた大型犬用ご飯皿使ってるけど、さらに追加。

まだ暑い時期じゃないし、健康体なら、後半1日ご飯なくなっても水さえあれば、他に預けられるストレスよりは家にいたほうがいいだろうと思った。
ご飯なくなっても、胃腸を休めるいい機会・・・本人には大問題だったかもしれないけど(笑)

普段も仕事から帰ると寝室からのっそりお出迎えすることもあって、それを見ると勘吉じーさんを思い出しながら、やっぱりいつも一緒に寝ているベッドは一番安心する場所なんだな~って思う。


Dsc_0702


ちゃんとネコもお出迎えしてくれるし、穏やかだし勘吉じーさんといるときのような安心感がある。

危ないよなと思いながらもお外パトロールに出していると、仕事終わって帰ったとき玄関前の階段に座ってにゃーにゃー言いながら待っている。
ただいま~って言いながら撫でるとその場でごろんごろんしながらにゃーにゃー。
今日のパトロールの報告をしているんだろうか?(^^;
汚っこくなるからお家に入ろうって一緒に帰宅。

でもな・・・やっぱり危ないからそろそろお外はあきらめてもらわないと・・・


Dsc_0703


こんなにめんこくて一緒にいてくれるだけで支えになっているのに失うわけにはいかないしな・・・

最近はあったかくなってきたからほぼ体を布団から出して一緒に寝ている。
布団から体が出ているってことは、上半身枕の上・・・枕の使い方、間違ってなくはないよな~・・・で、母ちゃんさらに枕に頭乗ってない状態・・・

身体は大きいけどまったり穏やかでへなちょこオトメン。
外に出せとしつこく鳴いて、「今日は行ってきたじゃん。もうおしまい!」って言ってもさらににゃーにゃー文句・・・文句タレきららちゃんとタルッ腹勘吉を足したようなネコだ(笑)

やっぱり母ちゃんに必要な、来るべくして来たネコなのかも。

オトメンもずーっとずーっと一緒にいよう。
だからそろそろお外はあきらめて・・・

けど、お外パトロールに行くオトメンにGPSつけて、どこにいっているのか知りたいとも思う。
にゃーにゃー報告されてもわからないからな~・・・

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

TOKIO楽しむ

6月10日、仕事終わりに夜行バスへ乗り込む


Dsc_0240


おはよう池袋駅東口

迎えに来てくれた兄貴ちゃんと朝マック・・・池袋に来てまでマックですか・・・駅のオサレなカフェ開いてたじゃ~ん(T0T)


Dsc_0245a


都会のすいかとやらを購入。
途中下車して兄貴ちゃんの職場見学(休日の職場の前に行ってみる・恒例)


Dsc_0247


職場近くの、コロッケパンがおいしいと有名なところでコロッケパン&ハムカツパン購入。

職場から駅まで、いつものルートより大きい通りをまっすぐ行って曲がればもっと近いんじゃない?って言う母ちゃんの一言で思いっきり遠回り・・・おらたち方向音痴だったね・・・早朝からよけーに歩いたね・・・すでに限界近いよね(--;

いったん兄貴ちゃんのマンションへ行って荷物おいて午前中はビデオ見ながら休憩。

午後から行動開始。

Dsc_0259a

Dsc_0262


こんな自撮りしてるけど、今回もスカイツリーには登れず・・・登るためのチケットを購入するための予約券とやらを買っておかないとダメなんだってさ・・・当日券購入に90分待ちの列・・・
ちょっと高いってだけのただの電波塔に登るためにそんなめんどーな手続きが必要ですか・・・都会ってめんどー(^^;

電波塔の元にある「ソラマチ」でおみやげ買いながらウインドーショッピング。


Dsc_0255


ステキなかんざし屋さんでかんざし挿してみたり。

ドリンク買ってテラス席で一服。
ライムミントソーダがとってもおいしかった。
また飲みに「ソラマチ」へ行きたい!(笑)

迷子が得意な親子、夕方早めに次の目的地品川を目指す。

Dsc_0297


無事、迷子にならず到着!
スマホのナビやら乗り換えルートも検索できちゃうから便利になったもんだ~。

Dscn0585a_2

Dscn0600a_2

Dscn0613a


兄貴ちゃんが予約してくれた屋形船。

お台場、レインボーブリッジ、電波塔などなど見ながらお料理食べたり飲んだり、お隣に座ってらした団体さんの会話を聞いて、絶対秋田の方々だよ!って兄貴ちゃんと話してたらビンゴで、なんだか賑やかに一緒にお話しさせていただいたり。

とっても楽しい2時間半の今回の一番のイベントだった。

次の日は朝寝坊して、母ちゃんが朝ごはん担当する羽目に(--;
フレンチトーストだけだけど(^^;

午後は池袋へ・・・
そこから今度はこっちへ・・・


1465884596766a_2


Dsc_0357_2

十分高いでねーの!
けど、新電波塔でこんなのしてみたい(^^;


Dsc_0343


旧電波塔から新電波塔を眺める・・・


Dsc_0338


Dsc_0360m_2


ワンピースとコラボしたカフェで休憩したり麦わらと記念写真撮ってみたり。


1465884584945z

Dsc_0375


また池袋に戻ってプラネタリウムで癒されて、おいしいご飯を食べる。


1465884565823a


高速バスの時間まで歌って過ごす(^^

こうして楽しい2日間はあっという間に過ぎて行った・・・

兄貴ちゃん、クマムシくん、楽しい時間をありがとう。
兄貴ちゃんが心配で、思い立って出かけたけど、一緒に過ごして顔を見て話してちょいと安心。
心配ってわりにただ遊んで帰ってきたけど・・・

相変わらず「TOKIOは遠い」ってことでまーしーには会えず(--;


Dsc_0381

ステキだったからつい写メってきた。

ホントに楽しい時間のあとは、2日間で1年分歩いた疲労と一緒に13日の朝、みやご着。荷物置いたら出勤。
なかなか回復しない下半身のだるさに楽しかった余韻が残る。


| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

おとうと’s Return

前回、初めての現場事務所でたくさんの方々と知り合い、お話させていただく機会に恵まれた。
おかげで現場の雰囲気や仕事を覚えられた。
その中で、関東から来ていた職人のおにーさんと仲良くさせてもらった。

ねーさん、ねーさんと気さくに話しかけてもらい、時々応援で後輩くんたちも来てくれて、弟がいっぱいできた気分(笑)
弟くん1号は2ヶ月ほど仕事をして、その間に一緒にご飯食べたり、貝で腹いっぱいになったり、自分は釣りに行くから後輩を駅まで迎えに行ってと頼まれたり(笑)、釣ってきた魚をいただいたりして楽しく仕事をさせてもらって関東へ帰って行った。
(現在弟くん5号までできた・笑)


その弟くん1号が、現場は違うけどまたみやごに仕事のため戻ってきた。
みやごの自然はきれいで、関東とは違う魚が釣れるとみやごをすごく気に入ってくれてたし、また相変わらず釣りを満喫している。

今回はビジネスホテルに滞在している。
そのおかげで弟くん1号が来て以来、週末ビジホにお洗濯に通うはめに(笑)

「土曜の夜から釣りに行くから洗濯よろしくねー!」って電話がくる(^^;
ホテルのフロントに声をかけて鍵をもらって留守の部屋へ上がり込み、山になった洗濯物を持ってホテルのコインランドリーへ突っ込む。
何週か通ったおかげでフロントへ行くと何も言わなくても部屋の鍵を渡してくれるようになった(^^;
ただ今弟くん1号&5号の2人分の洗濯(^^;
昨日は部屋に弟くん5号のであろうサーフボードも置いてあった。
オマエタチ、何しに来てる!?楽しんでるね~(笑)

20160606091910

20160606091839


バスルームや部屋の鴨居にずらーっと干して、部屋のエアコンを送風にして帰ってくる。
おかげで引きこもらず外に出るようになって良かったかも(^^
洗濯している間にホームセンターに行ってオトメンのご飯や猫砂を買ったりできる。

夕方釣りから帰ってきた弟くん1号から魚をもらう。


Dsc_0220


20160606072958


この前はイワナとアイナメ?

素焼きはオトメン、塩焼きは母ちゃんがおいしくいただきました。

弟くん1号、みやごで釣り仲間もでき、あちこち連れて行ってもらって満喫しているようだ。
どことなくまーしーと同じ匂いがするのも気のせいではないと思う(笑)

どこに行ってもやっていけそうな、どこに行ってもすぐ友達作れるようなとこ?
自分は釣りに行くから、後輩迎えに行ってね~とか洗濯よろしくね~って丸投げなとことか?(笑)
だから面倒見るハメになったのか?(笑)
仕事はしっかりするし礼儀正しいからなのかもね。

いろんな人とご縁ができたのも、CADやらExcelの勉強できたのも、現場事務所勤務になったおかげ。
みなさんに感謝です。

さて、しごとしごと・・・・(^^;


| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »