« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月20日 (水)

弱った心にぼーちょー効果?

先日ドライブしていたら、交差点のど真ん中に子猫発見!(@@;
母ちゃんの車含む何台かがストップしてたらその隙に歩道へ無事に避難した模様・・・
前日に同じ場面をTVで見たばかり・・・
TVと違うのは、TVではバイクに乗ったおねいさんが保護してそのまま飼うことになったよう・・・現実は・・・後ろ髪引かれる思いで泣く泣くその場を去る母ちゃん・・・またかよっ!(T▽T;)

どうして最近はこうもTVで見たようなことが目の前で起こるのか・・・そしてどれも泣く泣くあきらめることになる・・・神様に試されてる?試練?
今は飼える状態じゃないってときに・・・これは何かの暗示ですか!?

帰ってきてからさっそく報告・・・
「くらや~ん!さっきねー、子猫がね~道路にいたの~!連れてきたかったよ~~!(泣)」


Dsc_0715a


聞いちゃいませんがね・・・(--;

泣く泣く諦めなきゃならない出来事や心折れそうになることが重なってる・・・

事務所で勘吉じーさんの写真見てたら めっつる 出そうに・・・おっと、やばい!と写真を閉じる。
なんだかな~・・・

弱った母ちゃんを今癒してくれるのはオトメン。


Dsc_0716z


話し聞いてなくても、こんなカッコで「腹、なでろや」って言われても・・・いや、こんなヤツだからこそ癒してくれるのかも・・・


Dsc_0722


毎日そばにいて、毎日一緒に寝て、母ちゃんのそばで安心していてくれるオトメン。

母ちゃんの王子さまだよ。

ブラッシングしてあげて真っ白な毛のせいでイケメン美白の王子さま。

美白が膨張効果MAXにさせているけども、仰向けになったらお肉が流れてさらに膨張効果MAXになっているけども・・・
「また肥えましたか?」「でかくない?」が褒め言葉になっているけども・・・褒め言葉なのか!?ってか、兄貴ちゃん、「でかくない?」って今更だと思うんだけども(笑)
7.5kgは猫としてどーよ?だけども・・・


母ちゃん、標準的な”ふつー”な人間だと思ってたけど、なんだかどこかおかしーのかなーとか思ったり(笑)対人関係ってムズイのか、自分がおかしーのか・・・なにが”ふつー”なんでしょ?とか思ったり(ーー;;
人とよりオトメンたちとのほうが心通っているような・・・そこに安心感ってやつ感じたり。

人とよりオトメンたちと心通じてるって感じるあたり・・・世間一般からしたらやっぱり”ふつー”じゃないのかも(^^;;


Dsc_0719


なーんてムズイことは考えず、今夜も膨張効果MAXの腹に顔をうずめて癒されよう。
ウザがられ、毛だらけになるけどね・・・それが安心感(^^;

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

脳内・大型犬飼ってます(泣)

昨日・・・仕事の帰りに車屋さんへ、車検に出してた車を引き取りに行ってきた。

犬つながりで知り合いの店長さんのところ・・・ってことはまたもや車の話もそこそこに、話の流れから最近は大型犬を見ることも少なくなったと店長さんと犬話。
それで、不要になった大型犬を引き取って飼わないかって話があったって言ったら、それならあそこの犬じゃないかって店長さん。
たまたま通りかかった社長まで呼び止めて、3人の話をすり合わせてみると・・・店長さんも知ってるお宅の大型犬で間違いなさそう。

「すぐ近くだからちょっと 見でくるすか(見てきますか)?」って言うので、2人でさっそくそのお宅へ・・・
もともとプードルだか飼っていて、大型犬も飼いたいと思ってペットショップで購入したけど、手に負えず手放したいってことらしい。
当然プードルは室内飼育、大型犬は外飼育・・・

実際見に行ってみると、なんとか身動きできる程度の檻の中にいた・・・母ちゃんに「飼わないか」って話が来たときは、貰い手が見つからなかったら保健所にやるって聞いていたけど、まだいたんだね…良かった・・・

見に行って無事は確認したものの・・・そのまま帰ってきた。

大型犬飼うために軽バス買ったのにな~・・・今度、店長さんとこに来るときは荷台に大型犬乗ってて「引き取っちゃった~」って来たりしてね~って言えば店長さんも「期待してます!!」とか言っちゃって・・・昨日はそんな感じで帰ってきた。

車検受けた車は好調です!

それからずーっと大型犬のことが頭から離れない。

以前の経験から、どれだけ費用が掛かるかは予測できる。

・予防接種
・フィラリア予防
・フード(前回を元に考えれば、大型犬1頭、手作りご飯すれば1ヶ月/9~12kgフード)
・しつけ教室代

その他、チョークチェーンだってリードだって室内用サークル(1畳)、大型犬用トイレトレー、フードボウル・・・必需品はすべて揃ってる!

くらやんとの顔合わせと慣らし・・・しばらくは元のお宅にそのまま預かってもらって、母ちゃんが毎日お世話に通い、週末は家に連れてきて慣らしながらしつけもいれる・・・くらやんも犬も慣れてきたころに正式に迎え入れる・・・これなら無理なくできるんじゃ・・・名前、大型犬とはいえ女の子だしなんにしようかな~とか脳内シミュレーション・・・イタイ人になってます(泣)

けどな~・・・この費用は健康体であること、大前提の最低ライン。

どこの出身の犬かわからないペットショップの犬、どんな病気やバクダンを抱えているかわからない。
そんな不測の事態になったら医療費ハンパない・・・投薬、手術、通院・・・

それを考えると、「タダより高いものはない」って思ってしまう。

母ちゃんが余裕のある生活をしていたらさっさと引き取る。

店長さんとも、どうしてそんなに安易に飼うんだろう・・・どうしてそんなに安易に捨てられるんだろう・・・って話してきた。
持て余されてストレス溜まってたら吠えたって仕方ないのに、近所からもうるさいって苦情が来ているらしい。
一番メイワクしてるのは犬本人なのに(T0T)

大型犬、2才らしい・・・散歩はしてるっていうけど、リード付きの歩き散歩だろう・・・そんなんじゃどこにも足りない。
歩かせ、走らせ、自由運動させ、筋力つけて心身ともに健康体を作る時期なのに・・・たくさんたくさんしつけして、いろんなこと教えて信頼関係を築く時期なのに・・・それができたら最高のパートナーになるのに・・・


Dsc_0099

オ、オレのメシのグレード維持は大丈夫なのが!? オ、オレ、勘吉じじぃのような広い心は持ち合わせでね~し デ、デカイのにビビッて言ってんじゃねーぞ gkbr~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


ですよね~(´;ω;`)

泣く泣くアキラメマス・・・母ちゃんが欲しいのはオス、今回の大型犬はザンネンながらメスって言い聞かせて・・・


だって命じゃないですか!・・・そうですよね、井上さん!(泣)

ってことで、昨夜からまた、尊敬してやまない「カリスマドッグトレーナー シーザー・ミラン」さまのDVD見て脳内飼育しながらアキラメマス(´;ω;`)

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »