« 消毒任務遂行しました! | トップページ | Dear.勘吉さま »

2016年9月20日 (火)

DVDと試行錯誤の2.5連休

先週土曜日(17日)、仕事を午前中で終わらせて午後からO動物病院へ。
今回は焦ることもなく猫トイレ、お水など積み込んでお天気のいいR106をオトメンとドライブ気分。


Dsc_0845


相変わらずにゃーにゃーうるさいしあげくは慣れたせいかフリーダム(--;

「くらやんはおりこうだね~」と言いながらも「ちょっと~!危ないから座っててよ~!」って言ってもにゃーにゃー言って聞いちゃいね~(--;
勘吉じーさんは抱っこされに来ても「もうちょっと待っててね」って静止すればおとなしく助手席に寝ててくれたのに・・・

それでも病院の待合室では他の犬猫いても、抱っこ袋の中から「ふー」って怒る程度。
「見ないで、怒らなくても大丈夫、怖くないよ」って言ってれば抱っこ袋の中で静かにしてた(^^

診察は奥さん先生。
傷の状態を診てもらう。
さらに3日ほど前からご飯を食べず、お薬を飲ませても吐いてしまうと報告。
ネコは犬と比べて胃腸が敏感だからお薬やめようとおっしゃっていた。
その分、抗生剤入りの塗り薬が出た。

傷の状態もいいから消毒して、塗り薬もしっかり塗るようにとのこと。


Dsc_0848


帰りの車内はさらに慣れた&お疲れか、抱っこされたまま寝てしまって、文句も言われずB'z歌いながら帰って来れるよゆう(笑)
もうちょっとで市内ってとこでお目覚めで、そこからまたにゃーにゃーと抱っこと助手席をうろうろ・・・もーちょっと寝ててくれればいがったのに~(^^;

土曜日の夜からは飲み薬やめたら食欲も戻ったようだ。
2.5連休のためにM先輩から借りたDVD見ながらオトメン見てると、食っちゃ寝・・・「パトロール出せ~」と文句言っては食う・・・缶詰おかずにカリカリ食べて・・・今までの分を取り戻すかのような食欲(笑)

連休中は消毒と薬塗りして様子を見ていられた。


塗り薬を塗って保護したガーゼがずれないようにテーピングを首にぐるっと巻いていた。テーピングは勘きらのとき使ってたのが余っていたから買わずに済んだ・・・けど、取り替えるたびに首周りの毛が抜ける・・・・・これじゃ~傷が治った時には首回りハゲになる~!!対策かんがえなきゃ!!
ガーゼをなるべく長く巻いてテーピングが直で体に当たる範囲を少なくした・・・それでも毛は抜ける(--;

バンドエイドのでっかい版を貼ってみたけど貼ってるそばからずれる。(これ、一番使えると思って買ったけど、動物には一番使えない!(▼皿▼))
やっぱりくっつく包帯がいいかもな。

くっつく包帯、いっぱい買っていこう!

DVD見ながら、なるべくオトメンに負担の少ない傷の保護に試行錯誤した連休だった(笑)

けど、こんなときこそワセリン&ラップ療法が一番いいんじゃないかな~・・・ラップならバイ菌も入らないから大丈夫だし傷がきれいに治るって言うしな~・・・消毒したあとにラップ療法しても大丈夫なんだろうか?と悩み中・・・

|

« 消毒任務遂行しました! | トップページ | Dear.勘吉さま »

オトメン蔵之介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消毒任務遂行しました! | トップページ | Dear.勘吉さま »