« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月26日 (月)

メリクリ~(遅っ)!

ちょっと前まで悲しい気持ちもあったけど、24日のX'masイブはM先輩と女子会。
町は混んでいると思って、ダメもとでお店に予約の電話をしたらアッサリ予約OK・・・町中も静か・・・忘年会のピークも過ぎて、イブはみんな家で過ごすのかな~って言いながら、イブにオンナ2人居酒屋(笑)
おかげで楽しいイブだったけどね(^^

25日には母ちゃんにもサンタさん来てくれたし(笑)
勘きらサンタからのプレゼントかな~・・・


Dsc_0099


オトメンは、先週、傷のところをシャンプーしてやって、サポーターは見ていられるときは外してたらきれいになってきた。
まだハゲてるとこはあるけど、現在は脱サポーター!やっと・・・長かった・・・(--;

秋に部署移動して、新しいこといっぱい覚えなきゃならなくて、仕事は毎日がいっぱいいっぱいで凹んだりもあったけど、根気強くフォローしてくれた皆さんのおかげでなんとか終わった。部署のみなさんに感謝です・・・
これからまたいろいろありそうで怖いけど(^^;

大変なこともあったし、まったく気持ちが上向かなくてただ毎日を過ごしてたこともあったけど、そばにいるオトメンに笑わせてもらったりほっとした時間ももらってた。ありがとね~。
年の最後に楽しいこともあったし、女子会もしたし、オトメンも元気に過ごせたし、まーしー、兄貴ちゃんも元気でいてくれて年末には会える。

振り返って、大変だったと思うか、楽しかったと思って今年を終わるか・・・結局は気持ちの持ちようかな。
それなら空元気でも楽しかったと思えばいい。
うん、楽しいことのほうがいっぱいだった(笑)

来年も、まーしーと兄貴ちゃんが元気で笑顔でいてくれるように。
いつも笑顔でと心がけているけど、来年も笑って過ごそう。

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

いつかのメリークリスマス

12月も半ば・・・今年もあと半月か・・・

世の中はX'masムード。

あのX'mas(4人でX'mas)を思い出して悲しい思いが溢れる。

きららの不調に不安になって、勘きらとO動物病院に行った。
午前中血液検査と細胞検査して、午後の診察まで時間つぶし・・・
盛岡のスーパーできららが食べられるお肉やらを物色してた。
あの日も24日で土曜日だった。

スーパーにはX'masソングが流れてみんながX'masのディナーのお買い物でウキウキきらきらしてるような雰囲気の中、「きらら、これなら食べるかな・・・」って1人不安で悲しい気持ちでいる自分だけ違う世界にいるような気分だった。

車に戻って、勘きらに買ってきたものを食べさせているときも、寒くて手が冷たくて心細くて、けどぱくぱく食べるきららが愛しくて めっつる 出そうだった・・・

検査の結果が出た午後の診察は、「悪性リンパ腫」ってサイアクな診断・・・めっつる こらえて今後の相談をして・・・泣きながら運転して帰ってきたっけ・・・

夕方、兄貴ちゃんを迎えに行って、どう伝えようかと悩んだけど・・・ありのままを兄貴ちゃんにも話して、最後まできららが快適に過ごせるように楽しく暮らそうって明るく務めた・・・鼻水をすすりながらも兄貴ちゃんも「うん」って答えてくれた。

まーしーはもう家を離れていたけど、兄貴ちゃんと勘きらと過ごす最後のX'masって、2人と2頭でディナーしてケーキも食べたっけ。

ホントに4人で過ごす最後のX'masになった。


Dsc_0919


今年はこのオッサンと(笑)過ごすX'mas・・・けど、勘ちゃんもきらちゃんも一緒に過ごしてくれるかな・・・

サンタクロースにお願いしたら勘きら1日でいいから連れてきてほしいな。

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

チキンハートの子守歌(笑)

もう12月ですって!?早すぎません!?(@@;

早すぎて先月はブログ書くのも追いつかないほど(んなことはない!)
けど、仕事で部署変わってバタバタしてて書く余裕がなかった(今も書いてる場合じゃないが・・・)

先月は兄貴ちゃんのお誕生日もあったのに・・・ハピバLINEしただけ・・・ごめんよ(´;ω;`)
兄貴ちゃんも生活にちょいとした変化があってまたがんばってる(時々ナミダメで・笑)

いつもがんばってる兄貴ちゃんを遠くから見守るしかできないけど、それでもLINEやら電話は頻繁で元気な声を聞くたびに安心している。
年末の帰省も決まったと連絡が来た・・・ホントはゆっくりしていくつもりだったのに・・・まーしーが・・・まーしーのせいで・・・(ーー;
兄妹で連絡取合ってたらしいけど、まーしーがいつも「忘れてた~」って連絡遅くなったせいで新幹線チケット思ったように取れなくて帰省してる日程短くなった・・・

まーしーめ~!!!そんなオマエが大好きだ~~っ!(^^;

短くても2人で仲良く帰ってくる・・・楽しみにしてるよ。

そしてこのオッサン・・・


Dsc_0909


いつまでサポーターつけてるんですかー!?
気に入ったのですかー!?
寒くなったから、マフラーとでも思ってるんですかー!?

いやいや、日々のケアで破れたヒフも治ったんですよ。
脱サポーターしたんですよ。

なのに今度は全く関係ないあごの下引っかいて流血ですよ(´;ω;`)
で、Re:サポーター生活ですよ。

あごの下って、ほーたいしてもサポーターしてもずれちゃって、気が気じゃないですよ。
薬塗ったガーゼあてて、毛が抜けようがハゲようがテーピング貼りつけてやってます。
取るときはさすがに痛いだろうと、テーピングにくっついた毛、ハサミで切ってますが・・・

優しく「爪切ろうね~」って切ってあげようとすると、思いっきりしっぽバンバン、うぎゃ!って文句・・・あげくに噛みつくって・・・どんだけひどい仕打ちですか?(マジ噛みしてないのはわかってるけど・・・そんなことで母ちゃんも負けてないけど)


Dsc_0907


毎朝、チンする湯たんぽとお湯入りペットボトル×2で寒くないように気を使ってあげているじゃないの・・・爪の1本や20本、切らせろ~!


Dsc_0910


チキンハートのオトメンだからな(笑)

けど、年末、楽しみにしてるがいい。
オトメンのホントの飼い主兄貴ちゃんが帰ってきて鬼のように めんこがる(かわいがる)って言ってたよ。
覚悟してるがいい(笑)
そのぶん、甘々なまーしーが「ねこちゃ~ん♪」ってかばうだろうけど、まーしー味方にしても戦力にならないから・・・勘吉じーさんはよ~くわかってたよ(笑)


| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »