« チキンハートの子守歌(笑) | トップページ | メリクリ~(遅っ)! »

2016年12月16日 (金)

いつかのメリークリスマス

12月も半ば・・・今年もあと半月か・・・

世の中はX'masムード。

あのX'mas(4人でX'mas)を思い出して悲しい思いが溢れる。

きららの不調に不安になって、勘きらとO動物病院に行った。
午前中血液検査と細胞検査して、午後の診察まで時間つぶし・・・
盛岡のスーパーできららが食べられるお肉やらを物色してた。
あの日も24日で土曜日だった。

スーパーにはX'masソングが流れてみんながX'masのディナーのお買い物でウキウキきらきらしてるような雰囲気の中、「きらら、これなら食べるかな・・・」って1人不安で悲しい気持ちでいる自分だけ違う世界にいるような気分だった。

車に戻って、勘きらに買ってきたものを食べさせているときも、寒くて手が冷たくて心細くて、けどぱくぱく食べるきららが愛しくて めっつる 出そうだった・・・

検査の結果が出た午後の診察は、「悪性リンパ腫」ってサイアクな診断・・・めっつる こらえて今後の相談をして・・・泣きながら運転して帰ってきたっけ・・・

夕方、兄貴ちゃんを迎えに行って、どう伝えようかと悩んだけど・・・ありのままを兄貴ちゃんにも話して、最後まできららが快適に過ごせるように楽しく暮らそうって明るく務めた・・・鼻水をすすりながらも兄貴ちゃんも「うん」って答えてくれた。

まーしーはもう家を離れていたけど、兄貴ちゃんと勘きらと過ごす最後のX'masって、2人と2頭でディナーしてケーキも食べたっけ。

ホントに4人で過ごす最後のX'masになった。


Dsc_0919


今年はこのオッサンと(笑)過ごすX'mas・・・けど、勘ちゃんもきらちゃんも一緒に過ごしてくれるかな・・・

サンタクロースにお願いしたら勘きら1日でいいから連れてきてほしいな。

|

« チキンハートの子守歌(笑) | トップページ | メリクリ~(遅っ)! »

今を生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンハートの子守歌(笑) | トップページ | メリクリ~(遅っ)! »