へなちょこ・まーしー伝説

2015年12月18日 (金)

いま逢いたくて・・・

今年も年末ライブ、年またぎライブ、ニューイヤーライブと忙しいのか・・・

暫く前からは海外にでも行っているのかケータイ電波も届かない・・・


要するに、お正月も帰ってこない、ケータイは未払いで止められてる!
ってか、生きてるのかさえアヤシイ(--;

無事にお誕生日を迎えていればいいんだけど・・・

生きていれば(笑)今日で25才

まーしーおめでとう。なかなか会えないけど、生きていてくれさえすればなにも言うことはない(T▽T)

まーしーが25才なんて・・・相変わらず、見た目はチャラお中身は小学生の25才・・・
それでもいい・・・生きていてくれさえすれば・・・

どこに出しても恥ずかしい子でも生きていて・・・以下略(--;


Dscn0507

勘ちゃん・・・見守ってあげててちょうだいね。

向こうに勘吉連れて行くかな~と言うほど勘吉大好きだったまーしーを。
まーしーの毎日が幸せであるように・・・

♪いま 逢いたくて 君に逢いたくて 今もこの胸は君色に染まる
ただ切なくて 二度と逢えないなら 舞い散る雪 白くこの心染めて~♪


Sg_002_b


たまには帰ってきやがれ~~~っ!

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

DSMC♪

最近は、ほにほにパソコン触るのもおっくうになってしまって、重い腰を上げて記事を書くとすでに日が過ぎているという・・・

18日のこと・・・(おとといのことくらいならマシなほう・笑)

母ちゃんの大好きなアホアホまーしーのお誕生日。
まーしーも24才になってしまった・・・どんな人でも年は取るから、なれるんだね、24才に(^^;

去年の暮れは帰省もせず、関東でオールナイトライブ(飲み会とも言う)だったようで・・・けど、この年末のスケジュールにはみやごでライブを入れてくれたようで今から楽しみ~♪
DAIGOくんのX'masディナーショーには行けないから、DAIGOぽいまーしーのお笑いトークショーでがまんするか。奇抜な衣装とトークはDAIGOくんにだって負けてないさ!

母ちゃんちには、ライブ期間中滞在する・・・これがまた、家が荒れるんだな~・・・脱いだものもこれから着る衣装もごっちゃごちゃ・・・そんな中から衣装を選んでライブに出かける(--;
そんなだから母ちゃんとの生活サイクルが合わずすれ違い・・・たまにはライブ、一緒に行きたい♪
ってか、たまには家でやれよ、ライブ・・・兄貴の容赦ないツッコミは覚悟の上で・・・


Img02305a

<イメージ画像>


ずっと一緒に育ってきて、とそった(年を取った)勘吉を見てどう思うかな・・・けど、仲の良かったまーしーに勘吉も喜ぶだろうな・・・

どんなにアホアホでも、普段は音信不通でも、元気で生きていてくれさえいればなんも言うことはない。
兄妹仲良くて、時々連絡しあってるならそれでいい。

っつーか、やっぱりたまには連絡くれよ~!


Img02173_r


いつもアホアホ言ってるけど、ほんとは偉いなって思うところもあるんだよ・・・
高校のときから親元離れてがんばって、さらに遠くに行っちゃって・・・
それでも最近は、いい人たちに恵まれてありがたいとわかってきているようだし、中にはいやな先輩もいるようだけど、それはそれでうまく付き合ってるみたいだし、人間関係も上手に築いていると思う。
一匹狼気取ってる人も世の中にはいるけど、上手に人間関係築けないだけだと思う。それよりは折り合いをつけていられるまーしーは大人になったのかな~って思う(モノを深く考えない性格のおかげとも言う・笑)。

帰ってきたときいろいろ話してくれるけど、どんなことも面白おかしく話してくれる。
楽しいことばかりじゃなく、いやなことも辛いこともあるだろうに、そういう話も笑って聞けるような話し方をする。
偉いな~って思う・・・俺、こんなに大変!とかアピールしなくたって、大変なことはたくさんあるだろうし、嫌なこともあるって話聞いててもわかるよ・・・まー、それもモノを深く考えないせいか(^^;

けど、モノを深く考えないって、案外いいのかも・・・ってまーしーの呪いで洗脳されたか!?

いや、考えたって仕方ないこともたくさんあるし、深刻ぶっても仕方ない・・・なるようになるさ、なるようにしかならないさ・・・ってまーしーって24年間、無理せず自然体だったのか?
たまには無理しろよ~!って思うときもあったほどユルかった気も(^^;

今、ユルキャラブームだし、またまーしーブレイクの予感・・・!?

なんでもいい、元気でここまで成長してくれただけで感謝しなきゃ・・・おめでとう・・・これからもそのままのまーしーでいてね。そのキャラのおかげでたくさんの周りの人たちに恵まれる、引きつけるんじゃないかと思うよ。

なんだかんだと書いたけど、言いたいことはひとっつだった。

DSMC (大好きまーしー) ←DAIGOくん風(笑)

まーしー らびゅ~ん♪ 

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

届けコイゴコロ♪

♪白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやってくる
激しく燃える恋の炎は誰にも消せないの

切ない片想いあなたは気づかない♪


Img01562_r

ワタシの愛しい愛しいアノヒトは・・・帰ってこない・・・

どんなに待っていても・・・

シッポのはえたオスたちにあっためてもらっても、ココロが寒い・・・
声を聞かせて・・・笑顔を見せて・・・


支払い滞納してまで飲み会に忙しいから帰らないなんて・・・

こんなに愛しているワタシよりヤロウだけの飲み会が楽しいのネbeerbar


Img01568_r


そんなアノヒトに「請求書がきています。払ってください」ってLINEしたらやっと、やっと返事がきたshineshine


アノヒト 「それってサギじゃね!?」


ワタシ 「支払い滞納してるオメーがサギだっ!!ちゃんと払いやがれっ!」

こんな短いやり取りもうれしい・・・コイゴコロshinelovelyshineannoy


こんなおっぺけぺーで、妹にさえ「チャラくて頼りない!」と言われるアノヒト・・・

その名は まーしーshine

無敵のおっぺけぺー まーしー annoy


shineはぴばーすでーshinekissmark


アイシテイルワheart04


はぴばーすでーLINEにも・・・返事はスタンプイッコのみ・・・(--;

兄貴いわく「どこで間違ったんだ、アイツ・・・」

いいの、それでも・・・


生きていてくれさえすれば・・・

そんなレベルが嬉しいやら悲しいやらheart04heart04


っつーか、ちゃんと支払いしやがれーーーっ!!annoykissmark


でも・・・でも・・・やっぱり・・・


アイシテイルワ~~~shineannoypunchheart02


お誕生日、おめでとう。

まーしーの行く道がずっとずっと幸せであるように・・・

そしてその先には愛しい母ちゃんが待っている・・・イヤンheart01


| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

ふるさとを目に焼き付けて

日曜日、検定のため登校していた兄貴を、午後、まーしーと勘きらと一緒に迎えに行った。
そのままR45を南下した。

宮古に帰ってきたまーしーに鍬ヶ崎地区は見せたけど、山田町、大槌町のまだまだ片付いていない大変な状況を見せたかった。

まーしーの卒業祝いに、ムーミン夫婦とデカ・グリーンJr.♂♀と兄貴と一緒に泊まった宮古湾温泉マースも2階部分まで壊れている。
兄貴が部活引退してヒマになったらまたゆっくり泊まりに行こう!って楽しみにしていたのに・・・

山田町も建物がなくなって、道路から見えなかった役場が見える。山田町を過ぎて、吉里吉里地区に入ると、小学校のときサッカー少年団に入っていて、よく試合にきた場所も覚えていた。その場所は高台にあるけど、その周りはやっぱりひどい状況。
少しは片付いていたけど、まだまだ残骸が残っている。

大槌町に入り、遠野と釜石に分かれるT字路だよって言うと「えっ!?ここが?」ってびっくりしてた。おぼろげでも記憶に残っていた景色とあまりに違ったんだろう。
素直じゃないから兄貴相手に軽口をたたいていたけど、何かは感じるところがあっただろう。
高校時代、一緒に寮で生活し、部活で汗を流した友達の家のことも心配していた。

夜に関東まで帰るまーしーなので、大槌町でUターンして帰ってきたけど、職場の人たちにも見せると、写メを撮っていた。

雨が降っていたけど、時間があったら少しでもお散歩させようと勘きらも乗せていたけど、どこにも降ろせるところもなく、うんPをガマンしすぎたのか、車酔いしちゃったのか、車の中にゲリぴーしてしまったきららには悪いことした。絶対車の中とかでしないから、よっぽどだったんだ・・・

帰って来てから3人と勘きらと夕ご飯を食べて、兄貴と一緒に盛岡まで送って行ってきた。
勘きらはずっと車に乗りっぱなしだったから、お留守番。


110629_184722_2


今年もつばさくんと姫子ちゃんが巣をかけた。

今年は震災のせいで虫はたくさんいるだろう。
今年はあんまり手をかけないようにしたいけど・・・どうかヒナを落とさないで、無事育て上げますように・・・
個人的にも悲しいことが多すぎた上半期・・・後半は小さくてもいいから幸せなことがあるように・・・宮古を始め沿岸部のみなさんにも・・・宮城、福島のみなさんにも・・・

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

義理と人情は暑苦しいほどに

今朝はAM4:00過ぎに起床。
まーしーを迎えに盛岡駅までロンリードライブ。
兄貴は学校だし、一緒に行けず・・・

夕べから雨降りで、兄貴を学校へ送って行きたかったのに。昨日もまーしーからの電話に「学校に送ってもらうんだから歩いて帰って来い!」と容赦ないことを言っていたけど、そんな兄貴は、親分ちゃんを送っていくみんしーさんに、ついでにお願いした。ホントにいつもありがとう。

AM6:30には盛岡に着き、一緒に朝ごはんを食べて、兄貴もいないし勘きらも朝ごはん食べないで待っているからって帰ってきた。

みやごに着いたら、そのまま浄土ヶ浜大橋へ。


110624_090918


浄土ヶ浜大橋から見た「蛸の浜」

堤防が壊れて手前まで流されている。

ここから被害の大きい鍬ヶ崎を通って来た。
この風景をまーしーにも見せておきたいと思って。

今回帰ってくるときに、会社の先輩おじいちゃん(超職人)からお餞別をいただいてきたそうだ。
お会いしたこともないのに、同じ職場で働くまーしーを通して、母ちゃんたちへのお心遣いなんだろう・・・震災直後も「帰ってやれ」と言ってくれていたそうだし、GWにも帰ってこなかったので、親の母ちゃんを心配してくださってのことなんだろう。

本当にまーしーは人に恵まれていると思う。
仕事でもたくさんの技術を教わっているようだし、本当にありがたい。
今年もオレの部署には新入社員が来ないから、今年もオレが一番下っ端だ~と言っていたけど、いいじゃないの、かわいがってもらってんだから。おかげで今のまーしーは安定しているように思う。
まーしーの話を聞いていると、うらやましくなってしまう。大変な仕事だけど、なんかオトコの職場って感じ・・・ガテン系の義理と人情って感じ・・・クールビズなんてシャレたこととは無縁な感じ(^^;
母ちゃんもそんな職場がいいな~ってマジで思える(^^;

自分の目で瓦礫は撤去されて平らになった町並みだったところを見て、撤去された瓦礫の山を見て、建ってはいてもぐしゃぐしゃになった家屋を見て、映像で何度も見ていた市役所を見て、何かを感じ、思ってくれただろうか・・・何かを感じる気持ちだけは持っていると思っているけど・・・

そうして帰ってきたら、いつものように「勘ちゃ~ん♪きらちゃ~ん♪」とじゃれていた。。。
兄貴の勉強の邪魔をして、兄貴に怒られているのも相変わらず。。。まーしーの手は荒れていたけど、腕も太くなっていたし、一生懸命働いている証拠だな・・・いい方々と一緒に働かせてもらっているな・・・と、お正月以来のまーしーを見てほっとしている母ちゃんだ。
年を取ったまーしーも、超職人おじいちゃんのような暑苦しいほどの義理と人情のオトコになっていたらいいな。
衣装は相変わらず・・・でも、今回はマシなほうか・・・

後は復興応援ライブだな(笑)
楽しみにしている人はかなり限られたマニアだけだけど・・・っつーか、みんしーさんと母ちゃんだけだけど。

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

怪しすぎるロシア人が来た!

今朝、兄貴と母ちゃんはAM3:45起き・・・(××;)
起きたはいいが「何すればいいの~?」と言ってる兄貴には身支度しな~と言いつつ、勘きらにはご飯を出す・・・こんな時間にご飯と「しっこしておいで」と強制的に外に出される勘きら。
お前たちはこの後また寝ればいいんだ。

こんな早起きをしてまだ真っ暗な中、帰省するまーしーを迎えに盛岡へ出発。
日常と変わったことをするだけでちょっと楽しい(^^;

この前盛岡は大雪が降ったからR106も大変なことになっているだろうと、余裕をもって早めに家を出たけど、出発は結局AM4:20頃になっていた。
なのに走ってみるとR106、どこまで行っても凍ってもいなければ圧雪でもない・・・みやごにモノを運ぶトラックとは何台もすれ違っても、盛岡へ向う車はなく、拍子抜けするほどスイスイ走る・・・
「時間、間違ったな~」と言うと「こんなに早く出てこなくてもよかったじゃん」としっかりモノの兄貴がつぶやく(--;
思わずR106のできるだけ真っ暗な道路わきのパーキングに車を止め、ライトも消し、真っ暗な中で流れ星観測をするほどの余裕っぷり(^^;
しばし満天の星空に兄貴と見とれる・・・で、母ちゃん流れ星1っこみっけた!flair

そんなことをしてもAM7:00着には十分間に合い、しばし盛岡城跡公園で仮眠をとり、到着時間には余裕で間に合った。

待っても待っても、ぞくぞくとバスが到着してもまーしーが来ない。
「まだか~!?」とメールすれば「もうちょっと」と返事がくるけど、姿は見えず・・・
結局まーしーが来たのは到着時間より50分も遅れたAM7:50!!!!!
雪で高速バスが遅れたそうだ。
待ってる間、兄貴は「もう帰ります」とまーしーにメールしていたようだ(^^;

しかし、まーしーのカッコが・・・帰ってくるたび おっかしね~ことになっている(--;
赤と黒のチェックのジャケット、これはまだいい。けど、これにあわせているのが、昔「MCハマー」って人がはやったけど、あの人が履いてたニッカポッカみたいな黒のパンツ・・・それにロシアの人がかぶる毛皮の筒型の帽子、それもヒョウ柄!その帽子からは金髪がのぞいている(本人いわく、金髪じゃなくなんとかだ!って言ってたな~)・・・もう、怪しすぎる!!!イミわかんないほど怪しすぎる!!

「おめーはロシアから来たのかっ!!」っていう母ちゃんに、当然のように「チョーさみ~じゃん!!」だってよ(--;
もう、さすがの母ちゃんの理解の域を超えている・・・どこまで行くのか見守っていたいようないたくないような・・・兄貴と2人で「さくらちゃんは連れてこなかったの?」と聞いたけど、意味がわかってないようだった(笑)

それでも足のケガもよくなって、普通に歩けている姿にほっとする。
3人でファミレスでモーニング。
兄貴にパンチされながらも兄貴をいじって2人で笑っていたり、会社のことを話してくれたり、ゆっくり過ごす。
AM10:00になるのを待ち、ショッピングモールへ。

そこでも2人でなにかしゃべりながら服を見ている姿に「仲良しでよかったな~」と思いながら眺めていた。
さすがにニッカポッカは寒いとジーンズに履き替え、ロシア人の帽子はかぶらないでショッピングモールを歩いていたcoldsweats01down

ウィンドウショッピングをしたら、母ちゃん限界だったので、お昼前にはみやごへ向けて出発。行きも帰りも運転は母ちゃん(--;
帰ってきてからは「○○な仕事をしてるんだから、玄関の外灯のカバーはずして電球取り替えてくれない?」とムチャ振りをする。「仕事にカンケーねーじゃん!」と言いつつ、母ちゃんが苦戦してもはずせなかった外灯のカバーをはずしてくれた。

夕ご飯を食べたらさっそく友達のところに出かけて行った・・・
20才になり、ボーナスをもらってからはしょっちゅう飲みに行っていて、ゲロゲロ~もしょっちゅう、寮の玄関でもゲロゲロ~って話していたので、「家の周りでも中でも吐くなよ!よそで吐いて来いよ!!」と送り出してやった(--;

若いので、話を聞いているとハラハラすることもしているようで(悪いことではないけど)心配だけど、同僚とも先輩方ともうまくやって仕事もマジメにやってるようでほっとした。
あとは帰るまで家が荒れる覚悟で、「片付けろ~!!」とケツパダギしながら暮らして行こう(--;

廊下で勘吉になにやら話しかけていた声がリビングに聞こえた。そーゆー優しいところもあるんだけど・・・なんせ帰ってきてもいない怪しいロシア人(--;

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

愛の交換日記♪

しばらく放置しているうちに12月18日も過ぎてしまった・・・

昨日でまーしーが20才になった。
ヤツが20才なんて信じられない・・・いつまでも学生、それも中学生のような気がしているのに・・・「はぴばーすでぃメール」を送っても「ありがとflair」と一言だけ(--;
兄貴にさえもそうらしい・・・

年末で忙しいらしく、土日も仕事だって言っていた。
社会人2年目の今年は、先輩方やらとのお付き合いなどが増えて出費も増え、「お金が足りない~!貸してくれ~!」とメールが来ることがあった(--;
いつでも片思いの母ちゃんのメールには返事もないくせに、困ったときだけメールや電話をよこしやがる!

おかげで母ちゃんの通帳はまーしーと母ちゃんの交換日記のようだ(笑)
ま~、それだけ会社にもなじみ、先輩方にもかわいがってもらっているってことだろう。
それに貸してやったものはちゃんと返してくれるところは偉いんじゃね?
・・・ってか、お給料もらい、寮生活してんだから、自分のやれる範囲でやりくりしやがれっ!!

思えば、まーしーが高校生になったとたんに家を離れたときは、自分でもびっくりするくらい淋しくて、家の中もこんなに静かなんだ~と思った。
あれから少しずつまーしーがいないことにも慣れ、今では普通になっている。こうやって未熟な親も「子離れ」していくんだろうか・・・

なんてしんみり考えてはいるものの、また年末には帰ってくる。そして家が荒れ、「片付けやがれぇぇ~っ!」と、小学生の頃とまったく同じことを叫ぶんだろう(--;

けど、高校生の頃から、洗濯は自分でやらなければならなくなり、おかげで今でもあんまり苦にせずやっているようだし、仕事のことというより、寮生活になじめなくて会社も辞めていく同期の子たちもいる中で、なんとか続けていられることは偉いと思う。
それも周りの人たちに助けられているからだね。
今はそれがわからなくても、いつかわかるときが来ればいいな・・・

成人式には紋付はかまを着て!って言ったのに「やだし」と一言で片付けられた。
20才、おめでとう・・・まーしーの行く道がずっと幸せであるように・・・

けど、信じられない・・・アイツが20才だなんて(--;

この前兄貴が修学旅行で丸3日間、家にいなかったとき、子どもがいなくなるってこんなに淋しいのか!と心細くさえなった・・・頼りになる話し相手、相談相手がいないなんて・・・
高校を卒業して兄貴もいなくなったら、母ちゃんどうしよう・・・

淋しすぎる~!!

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

伝統の一戦に意外なヒーロー

今日は仕事が終わったら急いで帰ってきた。
なんたって全国高校サッカー選手権大会県予選の決勝戦!
今年は3年ぶり(?)に盛岡商業VS遠野高校の決勝戦。

ホントは観戦に行きたかったけど、どうしても休めなくて今年も悔しいけどTV観戦だ。
帰ってきたら0-0のまま延長戦。部活から帰っていた兄貴がTVを見ていた。

「この(盛商の)GK、かっこいい♪」

見るとこ、そこですかぁ!?

まー、前も「林くんかっこいい♪」って言ってた兄貴だったしな・・・ナマ林くん見て大喜びだったしな・・・JKだしな・・・

けど、延長後半戦でも決着はつかずPK戦・・・もう、録画してるし、途中から見たってつまんないからPK戦見ないでお散歩へ。

お散歩に行ったらボビー親分に会って、ボビー父ちゃん「盛商、負げだっけ~な~」・・・・・・って、ネタばらしされちゃった(泣)

散歩から帰ってきて、夕ご飯作んなきゃなんないけど、この目で確かめずにはいられない。とりあえずPK戦を観る・・・・・

ホントにPK4-5で負けちゃった~~~!!ショック!
盛商のほうが攻めてたのに~!!
今年はイケると思ってたのに~!!

悔しいな~・・・明日、ゆっくり観よう・・・今日観たって明日観たって、結果は変わらないんだった・・・とか、自分でもワケのわからないことを口走っていた・・・

PK1本1本に「あ~!!」だの「惜しいっ!!」だの、ホンキになって録画を観て騒いでいる母ちゃんの横で、兄貴が「スタンドに兄ちゃんがいたっけよ」と一言つぶやく・・・それもいつもの低音で冷静に・・・・

今まで真剣にPK観ていた母ちゃんも「どこ?どれ!?」と、PKそっちのけで巻き戻す・・・・・盛商サッカー部のみなさん、すみませんm(__ __;)m

巻き戻したら、応援するスタンドに、制服姿のまーしーがぁぁっ!!!!・・・・・ってほどそっくりな男子生徒発見!!

「ぎゃはは~!似てる、似てる~~!!兄貴、よく見っけたね!!」「鼻をかくしぐさとかそっくり~~♪」「もう一回!!」ってそこだけ何回リピートしたことやら・・・もう・・・PKと関係ないところで大盛り上がりな二人・・・盛商サッカー部のみなさん、ほんと、すみませんm(__ __;)m

だって・・・・ホントにそっくりだったんで・・・・・

だけどそんなところで盛り上がったって負けてしまった・・・あ~、悔しい!!
来年こそ全国だ!!来年こそ兄貴と二人で観戦に行くぞ!!!

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

あとは若いモノ同士で♪

まーしーが帰ってくると、デカ・グリーンJr.兄妹が泊まりに来る。
16日もご宿泊で、夜遅くまでにぎやかだった。

翌日17日は休みだったので、お昼にたこ焼きパーティーをすることに。
日も高くなって暑いっていうのにまーしー&デカ・グリーンJr.♀はまだ寝ている。
起きていたデカ・グリーンJr.♂が朝食を終えたら、二人でお買い物。

帰ってきたら、デカ・グリーンJr.♂に、きららのプールの監視をしてもらいながらたこ焼きの準備。
起きてきたデカ・グリーンJr.♀とまーしー、お休みだったデカ・グリーンを呼んでたこ焼きパーティー開始!
兄貴は部活、デカ・グリーン嫁はお仕事。


100817_115551


格安でゲットした「たこ焼き機」を使ってみたくて、クソ暑いお昼に汗だくでたこ焼き(^^;;
暑かったけど、みんなでワイワイのたこ焼きは、ちょーおいしかった♪

食べ物のそばに勘吉あり・・・
ネギ入りたこ焼きだったから、おこぼれはナシ。暑い中、あっちこっちともらえそうなところをうろうろしていたけど、残念でした!
きららはプールで涼んだり、裏庭に思いっきり穴掘りして涼んだり・・・

午後には帰ってきた兄貴とデカ・グリーン嫁。
デカ・グリーン嫁のお誘いで、夕方はデカ・グリーン宅でBBQ!
まーしーがいるうちに・・・って、デカ・グリーン嫁、いつもありがとうlovelyshine


Cimg1303a


まーしー。デカ・グリーンJr.♂。デカ・グリーン


Cimg1304a


兄貴。デカ・グリーンJr.♀。デカ・グリーン嫁さん。


Cimg1307z


デカ・グリーン家でBBQの恒例、デカ・グリーン&まーしー、サッカーで遊ぶ。
最近勘吉にも負けないタルッ腹になりそうなデカ・グリーン。

けど、昔からまーしーとしょっちゅうサッカーをして遊んで(特訓して?)くれた。


Cimg1310z


そのうち、デカ・グリーンJr.♀にバレーボールでしごかれるまーしー(^^;

暗くなってしまって写真もないけど、子供たち4人でバレーボールして遊んでいたけど・・・オトコたちがオンナたちにしごかれているとしか思えない(^^;
そこにささって行くのはデカ・グリーン・・・飲んだり食べたりスポーツしたり、にぎやかなBBQ。


Cimg1319z


いつも楽しいBBQをありがとう。

BBQの片付けをしていると、まーしーが親分ちゃんにおみやげ持って行くって言うので、夜な夜な、みんしーさん宅へ、母ちゃん、兄貴、まーしー、デカ・グリーンJr.♂で押しかける。

「おじゃましま~す」と玄関へ入ったとたん、「ぎゃはは~!ホントにDAIGOだ~!!」と、みんしー親子に爆笑で迎えられるまーしー。

母ちゃん、TVで「うぃ~っしゅ!」のDAIGOを見ていると、あのユルさや天然さがまーしーとダブってしまって、みんしーさんにそう話していたんだけど、実物をみて、すんごい爆笑してもらえてうれしい(笑)

あげくは、2階から降りてきたみんしー母にまで「見て見て~!DAIGOが来てるよ~!!」とまた爆笑のみんしーさん(^^;
爆笑されたけど、親分ちゃんに「キモ~い!」って言われなくてよかったね、まーしー(笑)
子供たち4人は、2階の親分ちゃんのお部屋でわははぎゃははとにぎやかにしていた。
それを聞いて、よく遊んでいた昔を思い出し、懐かしむみんしー&母ちゃん。

けど、相変わらず黒猫ジャンを怖がるまーしー・・・いい加減なでさせてもらえ!ってか、ジャンにカツを入れてもらえ!!

みんなのおかげで楽しい1日だった。
デカ・グリーン家、みんしーさん&親分ちゃん、ありがとね~!

子供たちは大きくなってそれぞれ巣立って行くけど、会えば昔のようにすぐに笑いあえる、いつまでもこんなお付き合いができたらいいな・・・

夜な夜な、大勢で押しかけて、メイワクだったのは黒猫ジャンだね・・・ごめんよ、ジャン。
まーしーを真のオトコにしてやって・・・

そしてもう1つ、サプライズ。
まーしーが高校受験のときお世話になった家庭教師「ファジィ先生」が、今は受験生のデカ・グリーンJr.♂の家庭教師に来ている。
夕べ勉強が終わってから、デカ・グリーン宅でまーしー、ファジィ先生に会った。
ファジィ先生、まーしーのこともよく覚えててくれて、すごくがんばったもんねっておっしゃってくれていた。
ファジィ先生に会ってから、まーしーは夕べの夜行バスで帰って行った。

関東はまだまだ暑いけど、身体に気をつけてがんばれ、まーしー!

みやごは昨日から涼しくなって、ちょ~過ごしやすくなってます~!!

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

台風と一緒に帰省

木曜日、台風と一緒にまーしーが帰ってきた。
今回は友達の車に乗せてもらってきたので、盛岡まで迎えに行って来た。

母ちゃんより先に盛岡についたまーしー、「温泉に入ってるから」ってメール(--;
その間、母ちゃんと兄貴は盛岡の夜の公園で勘きらをお散歩。

盛岡駅でまーしーを拾う。

まーしー「兄貴、おみやげ♪ミッキーマウスの人形焼だよ」と、おみやげを渡す。

兄貴「中身、なに?」

まーしー「ミッキー」

兄貴「明日、帰れっ!」

まーしー「すいません」

相変わらずのボケ突っ込み、そこらのお笑い芸人よりおもしろい・・・突っ込み、キツイ、キツイ(^^;

今回は、友達も帰ってこないし、お金もないから家にいるよって言ったくせに、もういない!

台風はたいした被害もなく過ぎていったけど、家の中はまーしーの脱ぎ散らかした着替え、飲みかけの缶、放りっぱなしの雑誌・・・いないはずなのに、被害が拡大中(--;

お肉も刺身も母ちゃんと兄貴で食べるから!
もうまーしーのご飯なんか知らないから!

台風一過の海に入って、関東まで流されてしまえばタダで、渋滞もなく帰れるぞ~!!poutgood

| | コメント (2)