ペット・犬

2013年2月27日 (水)

次の目標=Daddy !

久々にdog whispererシーザーさまのDVDにどっぷりドはまり。Season.2から「あー、これはおもしろかったわ!」とか「これはすごいわー!」とか、時にはウルッたりして見返している。
そしてまたシーザーさまの右腕アメリカンピットブルのDaddyに「惚れてまうやろー!」と愛を叫んだり、あー、もう天国に行ってしまったのね…とウルッたり。

そうかと思えば、シーザーさまにリハビリされるジャーマンシェパードやロットワイラーまで、「でかっ!かっこいい!」って釘付けになったり。アメリカとか原産国にいるシェパードやロットワイラーは日本にいる同犬種より大きい気がする。聞いた話しによると、日本の同犬種より確かに大きいらしい。

で、アメリカンピットブルを飼ってみたくなって検索作業なんかしてみたり(笑)
けど、どこを見てもDaddyのような、「惚れてまうやろー!」と叫びたくなるようなピットブルは見つけられない。容姿が全く違う!色がちょっと濃い!なら、目先を変えてジュニア似のグレーのピットブルは!?と……いやいや、飼えるワケないのになにをそこまで真剣に(^_^;)

いや、飼えないことはない。
ピットブルもシェパードもロットワイラーも…ただ、この3犬種で迷っちゃって~(笑)
シーザーさまはピットブルのこと、優しくて家族思いの犬って言ってた。
そして、どの犬も力は強いし、エネルギッシュで賢い犬だから、しっかりしつけないといけないとも。

シーザーさまじゃないけど、カリスマヨシダがいるから飼える!と疑わない母ちゃんだ。
カリスマヨシダはロットワイラー大好きだし、シーザーさまが最初に手掛けた犬もロットワイラー5頭だし、言ってることは同じだし、カリスマヨシダに教わるってことは、シーザーさまに教わってると同じだと、何年もカリスマヨシダに習って、何年もシーザーさまの番組見てきた母ちゃんは思う。
カリスマヨシダには、ロットワイラー飼いなさいって言われたっけ(笑)

なんか、イヤーン!かっこいい~♪ってノリで飼いたいって言ってるみたいな内容だ(笑)

ピットブルは、Daddyにヤラレたからだけど(笑)
けど、どの犬種を飼っても、母ちゃんには、「Daddyのような犬に育てる!」ってはっきりした目標ができた。
いつか、絶対飼う!…そう思っていれば現実になるってシーザーさま言ってた。あなたの元にはあなたに必要な犬が来るって言葉を信じて…今はタルッ腹Daddy との毎日を大切にしながら。

目標はDaddy で、犬にはそんな素質があっても、しつける母ちゃんが「シーザーさま度不足」か……トッホー

ピットブルやシェパードの検索作業してたけど、見ていて面白いのは猫ブログだった(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0)

2012年9月23日 (日)

やるときはやる、デキルじーさん

昨日から一気に涼しい~!ってか、今日なんて寒い~!キタコレ秋~~!ψ(`∇´)ψ
勘吉、夕べは一緒に寝てくれた~!
これからまたずっと一緒に寝るんですよ♪

昨日はダラダラと寝ていたらジジ母さんから「わんわん運動会」ってメールが来て起こしてもらった(笑)
忘れてた!急いで準備して日焼け止めの化粧はしっかりして、勘吉に朝食も食べさせず出かけた(鬼)


Img00243_r_2


参加受付するだけでいろいろもらえるって言うから、一応受け付け。

出場することになった競技は椅子取りゲームと障害物競走。
おじーさんだし、参加すればいいやって気分。おじーさんになっちゃって、座れって言ったって「なんだってぇ~?」ってそんなメーレー聞く気もないし(笑)

けど、いざ始まってみたら、あらびっくり!3回戦まで余裕でクリア(笑)
準々決勝まで行っちゃった。
様子を見てたショップのレイコさん、「勘ちゃんは座った~のに、アンタが椅子取るのが遅かった!」って・・・敗因はおじーさんの勘吉じゃなくて母ちゃんか(^^;


Img00247_r


誘ってくれたジジ母さんとちゅんちゃんの障害物競走。

スマホのカメラいじってる間にあっという間に終わってしまって華麗な走りを見逃した・・・ゴメンナサイ。


Img00248_r


おじーさんの番ですよ。

カラーコーンをジグザグに走ってちょっとした台の上を走って小さいトンネルくぐるだけ。

じーさん、どれもなんなくクリア。
としょり(年寄り)をあんまり引っ張っても・・・と遠慮して走ったせいでちょっとの差で2等賞だった!
一緒に走ってた小学生相手に本気になった母ちゃんだった(笑)

ちゅんちゃんも2等で、あれこれ景品をGET!!
さすが長年しつけ教室に通っただけあるね!どれもこれも経験が物を言いますね。
人ごみもたくさんのよその犬も、障害物も怖くない。「座れ」もやるときはやる。
まだまだ わげーもん(若者)なんかには負けてないデキルじーさんですよ!!


Img00251_r


デキルじーさん、若いおねいさんに囲まれて「かわいい~!勘ちゃん」とか言わせてた・・・デキルオトコはもてもてですね(笑)
そんなときもヘラヘラせずに「なんだってぇ~?」って落ち着いてるあたり、シブイですよ(^^;
「腹減ったな~、久々の運動は こえ~な~(疲れたな~)」って思ってただけか!?


運動会と一緒に、わんこやにゃんこの里親募集のコーナーもあった。

その中に4ヶ月だっていう2頭のわんこがいた。
おねいさんと一緒にいたからおねいさんの飼い犬だと思ってたら、里親募集をしてるって・・・チラシも募集の札もなかったからジジ母さんと一緒に即席の看板作った(笑)


Img00255_r


この白黒わんこたち、4ヶ月なのに落ち着いていて、人が近くを通っても動じないで寝ていた。
どこをなでられてもおとなしくしてた。ジジ母さんとして、すごくいい子だね~!シーザーさまも勧めるわんこだよね!!ってことで、このいい子たちの里親募集のお手伝いがしたくなってインチキ看板作った。


Img00253_r_4


ジジ母さんと「どっちがオス?白いほう?黒いほう?」「どっちでもいいんだ~!2匹って書けば!!」って相変わらずの真剣な会話をしながら作った看板(^^;
(ジジ母さんと母ちゃんの会話はいつでも真剣ですよ!)

白い子、里親さん決まったもんね~~~!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

よかった!うれしい!
黒い子・・・母ちゃん、欲しかったな~~・・・


Img00256_r_4


この子たちも捨てられてたのを保護されて里親募集中・・・

「飼って下さい」って声をかけるしかできなくて・・・ホントに心が痛い。
いらないなら産ませないようにして・・・捨てないで、ちゃんと飼ってくれる人を探して・・・

運動会に参加してるのは流行の小型犬が多い。
座れもできない、アイコンタクトってなんですか?って感じの人たち・・・かわいいだけじゃなくて、お互いに楽しく暮らすためにちゃんとしつけて。しつけは大型犬だけに必要なものじゃありませんよ。

大型犬、少なくて見てるとつまんない。

べび勘の写真探してたら、2008年頃のカリスマしつけ教室の写真がいっぱい出てきた。
大型犬いっぱいだった~・・・楽しかった~・・・けど、そこに写ってたあの子もこの子ももういない・・・あの頃、楽しかったな~・・・
飼い主も犬も楽しくしつけしてたから・・・


けど、じーさん大活躍で景品いっぱいGETしてきた!


| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

勘吉、危機一髪

日が暮れるのは早くなったのにまだまだ暑い!!
仕事が終わって帰ると暑いし暗いし、最近の夕方散歩はお家の回りをてくてく。

よそのお散歩中のわんこにもよく会う。
きららも一緒にお散歩してたときは、農道の一本道、きららを見たとたんUターンされた。
それがじーさんだけだと普通にすれ違ってく・・・

じーさんは視力が弱いから、誰とすれ違っても気がつかないで何事もないように歩くからとっても楽・・・ってか、犬なんだから視力弱くても嗅覚あるだろ!って思うほど、気がつかない。それより地面の匂いかぎに忙しいらしい。

この前もおばさんと中型のわんこが向こうから歩いてきた。
相変わらずじーさんは、何事もないようにスタスタ前だけ見て歩いてた。
母ちゃんもそのままスタスタすれ違った。

そしたらすれ違いざまにそのわんこがうなりながら勘吉に突進してきた!!(゚ロ゚屮)屮

突然のことで、勘吉もびっくり!母ちゃんもびっくりして、勘吉のリードを引き寄せるしかできなかった。
飼い主のおばさんはもっとなにもできなくて「あっ!!」って言ってリードを握り締めてただけ。
リードをぴんと張ってがうがうしてたけど、リードの長さが届かないギリギリ離れてて間一髪!噛まれずにすんだ・・・

おばさん、自分のわんこに「どうしてそんなことするの~」とか言ってたみたいだけど、母ちゃんそのまま歩き出した。後ろで「すみませ~ん」って言ってたけど、歩きだしちゃってたし、そのままスルーしたみたいになった。
・・・半分「すみませ~んじゃないし!!」って思ってたし(^^;

犬に引きずられてる人って、自分がしっかりしつけてないって自覚してないで、犬を叱ったり、おばさんみたいに「どーしてそんなことするの~」とか、犬のせいにする・・・それが腹立たしい・・・けど、言ってもムダだから何にも言わない。
そんなムダをする体力はないお年頃(笑)

けど、リードがあと5cmも長かったら勘吉、わき腹噛まれてたかも・・・勘吉は何にも気にしないでおりこうに歩くけど、すれ違うわんこがおりこうじゃないって思って気をつけなきゃ・・・ってか、わんこじゃなくて飼い主に注意か。


Img00234aa_r


視力の弱い勘吉じーさん、ホントにびっくりしたね。

兄貴がお散歩に連れてっても家に帰ろうとするじーさん。視力が弱くなってから、とにかく母ちゃんを頼りにしてる。
家の中でも、ここにいるよ~!って言ってんのに、母ちゃんを見失うと焦って走り回って探すほど。

今日は母ちゃんがジジちゃんのリードを持って、ジジ母さんが勘吉のリードを持った。
母ちゃんを見失った勘吉じーさん、座り込んで動かない。
「勘ちゃん、かーさんこっちだよ!」ってジジ母さんがリード引っ張っても動こうとしない。
「ホントに としょり(年寄り)は動かなくてめんどくせーがね~!!」って笑ってた。
ジジちゃんもイヤって思うと動かない・・・ってか、寝転がる(笑)

そんな としょり犬たちが愛しくてしょうがない(^^

なんで母ちゃんがジジちゃんの、ジジ母さんが勘吉のリードを持ってたかって・・・ジジちゃんがグーで殴られるからナイショ(^m^;)

| | コメント (2)

2012年7月 3日 (火)

おじいさんのベッド

120703_002152


今夜もはじっこに寝ろってか・・・

はじっこでも、身体伸ばして眠れるね・・・アリガトネ・・・

ってか、眠れなくてまだ起きてるからいいんだけど・・・

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

白ハイソックスのバーニーズ

このところ胃薬を飲んでもなかなか痛みが治まらず、しかたがないから母ちゃん、病院に行ってきた。
おしっこを取ったり血圧を測ったり問診されて、心配事やストレスはないか?寒さに気をつけろと、思い当たることばっかりで、「急性胃腸炎」ってことだった。
3種類ほど炎症や潰瘍のお薬を処方された。
とりあえずお薬を飲んで様子を見てよさそうってことで胃カメラは免れた!あ~よかった!

お昼にうどんを作ったけど、どうにも半分しか食べられず、そのままお薬を飲んで横になっていたら少し楽になってきた。
注意書きの書かれた用紙を貰ってきたら、コーヒー、刺激物などは控え、暖かくしていることって書かれてた。コーヒー飲んじゃダメ~!?(泣)キムチ、食べちゃダメ~!?(泣)体が温まると思って、紅茶に蜂蜜とすりおろしたしょうがを入れて飲んでたのもダメ~!?(泣)

今回は仕事を昨日から3連休にしてたので、明日もゆっくりおとなしく休んでいよう・・・そういうときのコーヒーなのに~(泣)

昨日からの雪で、サファリパークもパウダースノーで、きららを遊ばせてあげたいと思って、今朝は靴下を履かせてみた。


120202_080322


なんか、すんごくイヤそうなメーワクそうな顔だね~・・・

腕のほうを輪ゴムで止めたけど、もう10秒で脱げてた(--;
仕方がないから、今朝もアスファルトだけ歩いて帰ってきた。
母ちゃんの病院帰りに薬局に行って、テーピングを買ってリベンジ!

靴下はかせて、底には脱脂綿を当てて、その上からテーピング。その上からビニール袋をかぶせてさらにテーピング。ずれないように、滑らないように・・・・・
「歩いてみて」って言ったら、欽ちゃん走りなきらら(笑)
横へ、横へと進んで行く・・・母ちゃんがやっといて笑ってごめん(笑)

そしてパウダースノーの上で「こんなのヤダー!」ってごろんごろん・・・「いいから歩いて!!」って言うと、ぎこちなく歩き出してた(笑)
これはなかなか!と思ったら・・・5分でずれまくり・・・すぐに脱がせた(--;

今日は雪がまだやわらかかったからなんとか出血せずに歩いてたからよかった・・・ってことは、リベンジは必要なかったってことか(泣)
けど、これからまだ雪の日は続くからなんとか考えなければ・・・


120201_145032


雪かきして行ったりきたりする母ちゃんを監視する現場監督(--;
ホント、偉そうに伏せて眺めてる・・・「どいて~」って言ったらどいてくれる・・・現場監督。


ずっと欲しいとは思いつつ、おらほ~(我が家)になかった体重計。
お年頃の兄貴が欲しいってうるさいから、これも薬局で買ってきた。
普通の体重だけ量るのが欲しかったけど、今じゃそっちのほうが珍しい!?
なんか、余計な体脂肪率とかBMI(体格指数:肥満度を判定する国際的な基準だってさ・・・)まで計れる体重計だった。
母ちゃん、体重かなり落ちてた・・・あと2kgは増やしたい・・・けど体脂肪は22%、BMIは22だったかな?体重は少ないけど、体脂肪やBMIは普通って、やっぱり年を取ると下手に体重だけ増やしてもダメなんだな~。

参考までに、BMIの算出方法は、「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」で、理想的なBMIは「22」。
理想体重はBMIが22のときの体重だそうで、その算出方法は「理想体重(kg)=22×身長(m)×身長(m)」

もう、お年頃の兄貴には体脂肪率よりもBMIよりも気になるのは体重のみ(笑)
買ってきてすぐ、できるだけ身軽に!と着ているものを脱ぎ捨てて体重計に乗っては「あ~よかった!太ってない!」とか、「勘吉抱っこして計った体重がアタシより軽いってどーゆーこと!」とかもううるさい・・・そして朝にも体重を量って「夜よりやせてた!」とか・・・やっぱり体重計なんて買わなきゃよかった(><;)

| | コメント (2)

2012年1月19日 (木)

運転席と監督席

盛岡に通ったり、冬道を走ると融雪剤のため車がさびる。
ホントは昨日、盛岡から帰ったらすぐに洗車すればいいんだけど、時間がなかったので今日洗車。
家で洗っちゃえと思ったけど外に置きっぱなしのホースが凍ってて水がでない。溶かすのもメンドーだし、コイン洗車場へ。


120119_093015


「しっかり洗いなさい」・・・って、今日も一緒に乗ってきて偉そう・・・


120119_094620


監督に飽きて休憩・・・どんだけ小さくなってんの?そこまでして狭い助手席に乗りたいか!?
母ちゃんの車の場合、助手席じゃなくて「監督席」、きららの指定席になっている・・・(--;

監督の元、洗車を終え、テキトーに水気を拭いて帰ってきた。
これだから表面の汚れは落ちてもボディそのものの状態はかなりサイアクらしい。そのうちGSでメンテナンスしてもらお~。


120119_100235


帰ってきて覗いてみたら、おじーさん、気持ちよさそうにお昼寝中。
出かけてきたことも気がついてないようで、写メってたらやっと起きた(^^;


今日のきららは、朝ごはん食べて、洗車から帰ってきてパンを食べてお昼はカリカリフードをそのまま食べたので午後の缶詰はいらないって・・・

お薬はステロイドが6錠と鉄剤のサプリメントのみ。
体重維持と貧血が軽いうちに治しておかないと。

今日、保険会社に2回目の請求書類記入。


| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

食っての力、お友達の力

昨日、病院でお注射をしてもらって、少し調子がよくなったようで、今朝も夕ご飯もほぼ食べたきらら。ご飯の準備をしているうちから台所にきて「早く食べさせて~!」って催促までしてた。
処方されたお薬を飲ませるのがユウウツだったけど、奮発した牛肉にくるんで食べさせたらそれもパクパク食べた=3
とにかく、どんなに小さいお薬も器用にペッと出すきららだから、ホントにお薬を飲ませるのだけはタイヘンだ。

夕方お散歩は、体力のことを考えてサファリパーク3分の1しか歩かなかったけど、途中で会ったジジちゃんと嬉しそうに追いかけっこをしていた。
調子が良いんだな~ってうれしかった。

この調子でご飯でもなんでも食べてくれればいいな。

体重もかなり落ちてるだろうと思ったけど、32.2kg・・・1kgしか落ちてなくてほっとした。
ジジ母さんにも「きらちゃん、ちゃんと 食っとがん(食べなさい)!薬もちゃんと飲むんだ~よ!」ってしっかり言い聞かせてもらってきた。ジジ母さんの足の上に自分の手を乗せて聞いていたけど・・・態度だけはいつでもでかいよね。


Img_7272_r


サンタさんからプレゼントされたイチデジで撮った写真はWindows7にインストールもUSBでつないでも取り込めなかったので、しばらくイチデジを使っていなかった。
けど、カードリーダーに差してみたら取り込めた!!

またイチデジで撮影だ!!(動かない犬だけど)

今まで使ってたデジカメがとうとうオシャカになってしまったのでデジカメ欲しいな~と思ってネットとにらめっこしてたけど、とりあえずイチデジ使おう・・・ってか、いい加減、使いこなしたい(T▽T;)


Img_7273_r


あー、ちょっと元気になったと思ったら始まった・・・文句タレ(--;

きららはそーじゃなくっちゃねー(棒読み)

とか思って撮ってたら・・・・・


Img_7277_r


勘吉じーさん、落ちそうになってるし・・・・・・・・

ってか、あ、落ちる・・・って思いながらシャッター切ってたら落ちたし・・・・丸っこいから落ちたらころんころん転がってたし・・・(鬼母)

無理なくお散歩もして筋力も体力も維持していこう。
なんたってお友達に会うと楽しいもんね!!

| | コメント (2)

2011年12月24日 (土)

4人でX’mas

今日はO動物病院へ。
R106はこの時期、こんなもんでしょ・・・って感じの雪道。
けど、あんまりだろ~ってほど遅い車に引っ張られて、休憩もしてないのに3時間もかかってしまった(--;

11時に到着、ご飯を食べないこと、ゲリが止まらないこと、その他気になることをお話した。
今日の診察はお坊ちゃん先生。
あちこち触診して、検査した。
血液検査の結果は特に悪いところもなく、ほかの検査に時間がかかるということで、午後の診察時間にまた来ることにした。

きららと、付き添い勘吉をちょびっとお散歩させて近くのスーパーでお昼を買って駐車場で一緒に食べる。
朝もなんにも食べなかったきららに焼き豚やらパン、チーズを買い込んで食べさせる。
ずっと待ってた勘吉にも・・・しかたがないから少しだけ(^^;

検査の結果はいいものではなかったけど、説明してくれるお坊ちゃん先生がとっても優しくてホントにありがたかった。
母ちゃんは、もっと早く気が付いてやればってすんごくきららに申し訳ない。
けど、お坊ちゃん先生は、仕方がないことだとおっしゃってくれた。なぐさめかもしれないけど、そうおっしゃってくれた。

今日のお会計

検査代  ¥3,400
お注射代 ¥12,000
飲み薬代 ¥2,730

税込み合計 ¥19,030


病院を出たのがPM3:00頃。
そのままサファリパークでちょびっと休憩させて帰ってきた。


111224_193550


きらら、1日お疲れ様。疲れたね~。

しばらく病院に通わなきゃならないけど、いっぱい食べてがんばろうね。
先生、なんでも好きなもの食べていいってよ。
母ちゃん、きららの好きなもの作ったり病院に連れてったりしかできないけど、がんばるから。


111224_193532


勘吉じーさん、付き添いありがとう。お疲れ様。
けど、じーさんは好きなものなんでも食べられないから・・・ザンネンだけど(^^;

家にかえって来てから、兄貴と一緒にお買い物。
チキンやケーキを買って帰ってきた。


111224_195849


昨日作ったおじやにチキンを細かくさいて混ぜたご飯をきららはほぼ完食してくれた!
そしてイチゴのケーキもいっぱい食べた(^^

今夜はお友達の家にお泊りするかもって言ってた兄貴だったけど、最後のX’masだよ~、母ちゃんとケーキ食べようよ~って言ったら、そうしてくれた兄貴。
チキンと肉団子スープやパスタの簡単な夕食だったけど、おいしい!家でご飯でよかった!って言ってくれた。

諸事情により、今夜はサンタさんは来ないことになりました。後で一緒にお買い物に行くことで手を打ってもらいました。それを枕元に置くから朝起きてから見てね♪って言ったら「で、わーい!ってリアクションしろと?」って言われました。そーするでしょ、ふつう・・・(笑)

兄貴も今日は無事、仮免試験に合格したし、合格祝いとX’mas。
兄貴と勘きらと4人で過す最後のX’mas。

ちょびっと切なくて、けどみんな一緒にあったかいX’mas。

仮免合格した兄貴は路上教習だね。ガンバ~!!(笑)

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

大好きな冬が来るよ

普段からドカ食いしないきららが、このところさらにご飯を食べなくなった。
年も年だし、お散歩に行っても立ち止まるとすぐに伏せようとするし、冬に向って体力も筋力も落ちてきたようで、とにかくなんでもいいから食べさせようと、昨日はドッグフード入りお好み焼きを作ってみた。

お好み焼き粉がなかったから、小麦粉にダシの素を入れ、お豆腐、白菜、まいたけに鶏頭缶詰をくだいて、そこにフードを入れてあとは焼くだけ。


111220_174326_2


母ちゃんが一生懸命焼いていると、きららがそばにくるので、一口食べさせてみた。

食べた!食べた!

朝の分までたくさん焼いて、ちぎって冷まして食べさせた。
お皿に入れた分の3分の2ほどは食べてくれた。
ドカ食いしないきらら、あんまり大きいものも食べようとしないので、小さくちぎって食べさせる・・・毛皮の中は実は小型犬!?(泣)

だけど今までの食べなさ加減を見ると足りないんじゃないかと思ってしまって、夜はひき肉を少しだけ炒めてあげた。お好み焼きよりぱくぱく食べた・・・手をかけてあげたのより食べるんだ・・・ショック(==;

張り切って作ったお好み焼きはまだ残ってるけど、この分じゃ今夜は食べそうにないな~と思って、とうとう禁断の缶詰に手を出した・・・
缶詰を買いに行ったけど、それより獣医さんに電話して病院で扱っている高カロリー缶詰かなにか分けてもらおうか、とりあえずホームセンターで買おうかうろうろ悩む。
12年前、ちびっ子勘吉が伝染病を克服して退院したとき、しばらくはこれを食べさせてって、高カロリー缶詰を病院から出された。すごくやわらかいペースト状のすんごくいい匂いがした缶詰だった。それを分けてもらったら・・・って思ったけど、診察するって言われてもな~とか、小さい缶詰なのに高かったしな~とか思って結局、今回はホームセンターで、パピー用缶詰を買ってみる。

パピー用缶詰に温めた鶏頭缶詰を混ぜてつぶしてあげてみた。
よく食べていた・・・ひとまずホッ=3


111220_153910


だけどそんなの食べてるきららを見てると、病気の犬みたいだ・・・って切なくなってしまう。
なんでこんなに食べないんだろう。
食べたそうにするくせに、いざ食べさせると少ししか食べない。やっぱりどこか悪いのかな~。
今日はうんPは確認できず・・・
もう、わがままだろうがゼイタクだろうが、体力、筋力が戻るまでは高カロリーフードやらお肉やら、食べるものを食べさせよう。

こんなことしてると余計な問題まで発生。
きららが食べないからって残ったお好み焼きなんかをすべて勘吉じーさんに片付けてもらおうもんなら・・・・・とんでもないことになる!!

ってことで、きららの食事は常に見張り(結局、いつも見張ってる)、パピー用フードにじーさんが顔を突っ込むことだけは阻止しなきゃ!!
今のじーさん、高カロリーフードなんてぜんっぜん必要ないですから!
じーさんは粗食でね!

これで様子を見て、年内に病院か、年が明けてからか考えよう・・・こんなとき、O動物病院が近かったらな~っていつも思う・・・
きらら、なんでもいいからいっぱい食べて、大好きな冬を元気に過してよ・・・もうすぐ雪も積もるよ。


| | コメント (2)

2011年12月20日 (火)

じーさんは衣装持ち

本格的な冬到来、毎日の気温は一桁。
今までコート1着勝負だった勘吉じーさんに買ったコートが届いた♪


111220_074037

丈長すぎでダブダブ感がステキ(笑)


111220_075022_3


勘吉じーさんには赤が似合うと勝手に思っていたけど、今回はちょいっとシブめな色を選んでみた。
じーさん、なかなかシブいですよ!(笑)


111220_153734


もう1着はライダージャンパーってやつ。
明るいブルーと濃紺のツートンが映えてシャープな感じです(^^;


111220_151109


前から見たらいつものじーさんだけど(笑)

これで少しでも快適にお散歩してくれたらいいんだけど、さっそく車のマフラーの下を通って、ボアの白いところ汚しやがった(--;

母ちゃんが気に入っていた赤のOUT DOORのジャケットは、ファスナーが壊れてしまったけど捨てる気にならず、チクチクとかぎホックをつけた。袖ナシなので2枚重ね着でまだまだ着れる。

見た目も大事だけど・・・特にじじぃは若々しく見せたいし(笑)、けど、やっぱりあったかくて着せやすく動きやすさは大事ですね。

せっかく2着も買ったんだから、あと5~6シーズンは着てくださいよ(^^;

| | コメント (0)

より以前の記事一覧